飲食店経営者募集!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

旅と平和の佐谷恭です。

コワーキングアドベントカレンダーが今年も盛り上がっています! ぜひ読んでください。

昨日のNHKジャーナル、今朝の東京FMクロノスなどでもコワーキングが話題に上っていました。PAX Coworkingの月契約者とDrop-in利用者もこの数カ月で増加しています。笑顔で仕事するっていいですね!

さて、僕はPAX Coworkingの下の階で「パクチーハウス東京」という飲食店を経営していますが、飲食店経営者の中でもITに強いことで有名な豚組の中村仁さんが、コワーキングスペースに入居したという嬉しいニュースを聞きました。12月1日に正式オープンしたNomad New’s Baseです。

中村さんのブログでは
・ファクスや代表電話が不要になってきた
・オフィスがなくても仕事ができる
・オフィスを持つこと=信用 ではなくなってきた
などという現在における現象の話のほか、「コワーキングスペースが近くにできた」ことも大きな理由だとおっしゃっています。

オフィスに対する感覚は確実に変わってきています。この動きに追随する飲食店経営者も出てくるだろうなと思います。というか、異業種と交流しつつ仕事していかないと、生き残るのも厳しくなるでしょう。僕は1年半コワーキングスペースに“飲食店経営者”としていたことで、店のメニュー、見せ方、イベントなどいろいろな面でヒントを得ることができています。お客さんであり、ともに働く仲間でもあるコワーカーは、自分の店を客観的に見つめ直すためにも不可欠な存在です。

というわけで、PAX Coworkingにも飲食店経営者が僕のほかにも出入りするようになれば面白いなーと思い始めました。増えすぎるとあまり意味がないですが、3-4人いれば面白いのではないかと思っています。というわけで、世田谷区内または小田急線沿線で飲食店を経営する方を3人のみ限定募集します。

気になる方は、ぜひ一度見学しに来てください!

PAX Coworking | サービスと料金

About kyopaxi

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

株式会社旅と平和 代表取締役。日本手食協会 理事長。
交流する飲食店「パクチーハウス東京」とパーティするように仕事する「PAX Coworking」を創設。シャルソン創始者。コミュニティづくりをしつつ、旅人の力で世界を平和にするため邁進中。著書に『ぱくぱく!パクチー』(情報センター出版局, 2008)。
Facebook / Twitter / Blog

メルマガ購読・解除

 

paxi house tokyo

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

コメントを残す