初めての人は、はじめまして!そうじゃない人は、こんにちは!
文原(フミハラ)と申します。

僕は同じPAX Coworkingの入居者である藤木さんと一緒に、nanaという音楽iPhoneアプリをチームで開発しております。

実は藤木さんとはコワーキングスペースから生まれたつながりで、知り合うことができました。

僕は東京に出てきてまだ3ヶ月ほどしか経っていないんですよね。それまでは神戸に住んでいました。

神戸ではカフーツという日本で一番最初にできたコワーキングスペースに時々出入りしていたのですが、たまたまカフーツの定期Ustでnanaをプレゼンをさせて頂いた所、PAX Coworkingに入居されているジャッキー山川さんに「おもしろい!」とのお言葉を頂き、急遽次の週に東京でお会いさせて頂くことに。

実際にお会いさせて頂いて、ジャッキーさんとは音楽やモータースポーツというまさかの所で共通点があり、話が盛り上がりました。そこで僕達が今デザイナーを探している、ということを伝えると、こういう人がいるよ、と紹介して頂き、その翌週にお会いすることに。

その方が、まさしく藤木さんでした。

 

ちなみに現在のnanaメンバーは全員Twitterかコワーキング関連で知り合いました。よくある「学生時代からの友人」という関係の人達はだれひとりいません。改めてふと考えてみると、これってすごく面白いなーと。(自分で言うのもなんなんですがw)

Twitterもコワーキングスペースもひとつの”ツール”でしかありません。ただそのツールは確実に人と人とが知り合える敷居を下げ、共に「楽しいコト」をできる仲間を見つける場として確実に機能しています。

僕自信はTwitterやコワーキングスペースで人生が変わったと言っても過言ではありません。それぐらい自分にとって大きな影響を与えてくれた”ツール”だと思っています。

 

僕達が作っているnanaもいよいよ今年の3月にリリースします。

もっと誰もが音楽に参加することを楽しめる、そんな文化を作っていきますのでご期待ください;)