【8月9日】 コワーキングの日!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

みなさん、8月9日はコワーキングの日と言うことをご存知ですか?

コワーキングについて初めてBrad Neubergさんという方が話をした日ということで、2010年の8月、ちょうどPAX Coworkingがオープンした直後に、世界のコワーキングのメーリングリストで決まりました。

2005年の8月9日といえば、ちょうど僕が冗談で作った“日本パクチー狂会”が初めて「パクチーの日」を制定した日でもあります。その後ずっとこの日を「パクチーの日」としてきましたが、PAX Coworkingを作った直後から、同時にこの日は「コワーキングの日」ともなりました。89が“パクチーのパク”と“PAXのパック”をかけているのでちょうどいいですね。覚えやすいし。

今年になってから日本でもコワーキングが一気に普及してきました。認知度も高まり、コワーカーも飛躍的に増えています。「コワーキングの日」に、コワーキングをしながら、コワーキングの未来について考えましょう!

PAXはいつものごとく皆さんに開放していますので、今まで来られたことのある方も、いつか訪ねたいと思っている方も、ぜひお越しください。

スペースは午前10時から開放。「コワーキングの未来」に関するディスカッションを15時半から行いたいと思います。

18時半からは階下のパクチーハウス東京で「パクチーの日」を祝うパーティがあります。こちらもふるってご参加ください。

[Coworking Day(コワーキングの日)2012]
日時: 2012年8月9日 10:00-17:30
場所: PAX Coworking
参加費: 1000円(PAX Coworkingメンバーは無料)

参加表明はこちらからどうぞ!

About kyopaxi

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

株式会社旅と平和 代表取締役。日本手食協会 理事長。
交流する飲食店「パクチーハウス東京」とパーティするように仕事する「PAX Coworking」を創設。シャルソン創始者。コミュニティづくりをしつつ、旅人の力で世界を平和にするため邁進中。著書に『ぱくぱく!パクチー』(情報センター出版局, 2008)。
Facebook / Twitter / Blog

メルマガ購読・解除

 

paxi house tokyo

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す