シェアコーヒーの楽しみ方

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

先週末の金曜日と週明けの本日月曜日にあわせて8本の打ち合わせを入れてしまいタスクがてんこ盛り、おまけに決算のために会計作業もやったりして完璧に頭脳が崩壊している松田です。こんにちは。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

そんな崩壊した頭脳のお供にぴったりなのはやっぱりコーヒーです。そうですよね。みなさんコーヒーが好きですか?僕は死ぬほど好きです。

PAX Coworkingでは美味しいコーヒーを飲むことができます(100円から150円)!
置いてある豆は、PAXから歩いて30秒のコーヒー豆屋さん「焙煎急行」さんのもの。その美味しさは折り紙つき、もはや生きる伝説です。たまに違うお店の豆になったりもします。気にしないでください。

シェアコーヒーの楽しみ方は次のとおりです。

  1. 電気ポットでお湯を沸かしておきます。
  2. 豆の袋を探します(戸棚にあります)。豆は既に挽いてあります。ご安心ください。
  3. 近くにあるはずの豆用の白いスプーン(プラスティック)も手元に置いておきます
  4. ペーパーフィルタで淹れるかフレンチプレスで淹れるか決断します。
  5. 豆をスプーン1杯ないし2杯、決断した方法によってセッティングします。
  6. 心をこめてお湯を注ぎます。
  7. 心をこめて待ちます。
  8. カップに注ぎます。
  9. いただきます。
  10. スペインスタジオにある紙コップにシェア代をお願い致します。スプーン1杯の場合は100円、2杯の場合は150円。それ以上入れていただいてもOKです。
  11. 集まったお金は次に購入する豆の資金となります。
  12. コーヒーの感想を様々な媒体を通じてシェアしまくってください。世界をコーヒー色に染めましょう。

木曜日には急遽英語でDozensのプレゼンをすることになってしまって崩壊した頭脳には非常に厳しいものがあったりしますが、コーヒーを飲めばなんとかなる。世界に広げようコーヒーの輪、ということで、みなさまごきげんよう。

 

About mzdakr

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

Dozens株式会社 代表取締役 / 有限会社ワンダーウォール 代表取締役
起業家。DNSサービスDozensを運営。ワンダーウォールではクラウド導入のコンサルティングも手がける。Facebookグループ「コワーキングJP」の運営など国内でのコワーキング普及に力を入れる。
Facebook / Twitter

This entry was posted in Members' Daily Report. Bookmark the permalink.

コメントを残す