白いGR

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

こんにちは。PAXメンバーの地藏(ちくら)です。

PAXには写真を趣味とする方が多いのですが、ぼくはそれほどでもありません。と思っていたのですが、端から見るとそうでもないいみたいです。

一眼レフにはまったく興味がないのですが、LOMOから始まってBessaを使い、高級コンデジと言われるカメラに結構手を出しています。って相当なもんですね。

実はGRデジタルに至っては、初代から4代目の現行機種をすべて購入していることがわかりました。いや、最初からわかってましたが。

GRデジタルの4代目には限定の白モデルがありました。去年の10月発売だったので、もうとっくになくなっていると思っていたのですが、オンラインショップをつらつら見ていると、まだ在庫があるようでした。しかも通常版よりもやや安い。これは買ってくれと言われているように思えたので、即座にポチッといたしました。

それがこれです。

さすがに4代目ともなると、細かいところまで気配りがされていて、とても使いやすいです。実のところ、3代目で充分かなと思っていたのですが、EyeFi対応や(ついについた)手ぶれ補正など、地味なところで改善されていて、完成度の高さに驚かされました。

最近あまり外出していないので、撮影場所はもっぱらPAX Coworking下北沢オープンソースカフェだったりします。(一応コワーキングブログらしい演出ですね!)

これだと単にGRのレビューみたいですが、実はその通りです。あと、高級コンデジとしてはSIGMAのDP1、DP2も持っていたりするのですが、語り始めると長くなってしまうので、別の機会に譲りたいと思います。

ぼくの白いGRが見たい人は、ぜひPAX Coworkingに来てくださいね!

About chsh

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

2011年10月13日からJOINした、地藏(ちくら)です。 バックエンド成分強めのフリーITエンジニアです。

Colish 〜誰とどんな風に住む?〜プロジェクトに参加している他、これまで、いくつかのWebサービスの開発・運用に携わってきました。現在進行中のものもいくつかあります。

面白そうな話にはついつい損得抜きで関わってしまいたくなる性分です。 明るい未来を作るために努力しています、と書くとカッコよすぎますが(笑)、かなり真剣だったりします。 新しいWebサービスを作りたい時に企画脳を持ったエンジニアが必要だったらぜひ声かけてください。

This entry was posted in Members' Daily Report. Bookmark the permalink.

コメントを残す