【11月6日】 NHK『サキどり』がコワーキングを紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

旅と平和の佐谷恭です。

NHK『サキどり』でコワーキングが紹介されます。PAX Coworking(パックス・コワーキング)のメンバーも多数出演予定。30分強の番組で、3本のVTRがあるそうですが、そのうちの一本はPAX Coworkingで起こっていることに関するものになるようです。取材班の方は打合せ含め5-6回来られ、メンバーの自宅や自宅付近のカフェなどにも行ったようです。ご苦労様でした。

この放送を機に、コワーキングの認知度が上がってほしいと思います。コワーキングスペースを名乗る空間がいくつも出てきました。まだまだ黎明期でその定義などしっかり伝わっていないことも多いですが、コワーキングという働き方の面白さを伝えると同時に、見た人がコワーキングをする/しないにかかわらず、“パーティするように働く”ことの価値を知ってもらい、明るい日本⇒世界に貢献したいと思っています。

放送日は11月6日。朝8時25分~だそうです。僕は、息子が仮面ライダーフォーゼを見終わったらチャンネルを変える予定です。そして、番組が終わる前に家を出なければならない…。みなさま、ぜひ感想を教えてください。

Coworking saikoo!

数度にわたる取材を経て、コワーキングがついにNHKで紹介

* 余談ですが、11月5日(土)に旅と平和が運営するパクチーハウス東京が「土曜スタジオパーク」に出演予定です。2日連続NHKです。
* PAX Coworkingに「パックス・コワーキング」と初めて振り仮名をふってみました。これは、先日テレビ東京の「モーニングサテライト」で紹介されたときにこのカタカナ表記で登場し、見慣れない様子に驚きつつもgoogle検索したところ、「パックスコワーキング」ではこのサイトが検索結果として上位に表示されませんでした。その対策として今後時々登場させるかもしれません。

About kyopaxi

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

株式会社旅と平和 代表取締役。日本手食協会 理事長。
交流する飲食店「パクチーハウス東京」とパーティするように仕事する「PAX Coworking」を創設。シャルソン創始者。コミュニティづくりをしつつ、旅人の力で世界を平和にするため邁進中。著書に『ぱくぱく!パクチー』(情報センター出版局, 2008)。
Facebook / Twitter / Blog

メルマガ購読・解除

 

paxi house tokyo

This entry was posted in Publicity, お知らせ. Bookmark the permalink.

コメントを残す