コワーキング・アドベント・カレンダー2010への記事)

大学四年生。就活や進学ではなく、創活を選んだ。Coworkingと出会ったから。

大学四年目の春、私は就職活動に抵抗していた。するっと右ならえで就職してしまったら、バカになると思っていたからだ。なので卒業後は、大学院に進学するつもりだった。目標は研究者になること。結局はいやいや就職するつもりだった。

ところがCoworkingは私の価値観をくるくるっと変えた。Pax Coworkingとのご縁がすべてのきっかけだ。キーワード「Coworking」に集まるようなキレッキレの社会人を私は知らなかった。みんなキレッキレだった。このまま進学したらアホになると思った。この人たちのようになりたいと強く思った。

創職という言葉があるが現在、私は創活中だ。周りの大学生にとって、私の理解しがたさは日を経るごとに増す。また、キレッキレの社会人ではないのでそちらとも合わない。収入もまったくない。風呂なし四畳半に敷いた布団の上で、よく不安をかぶる。

ただ一つ断言できることは、今最高に楽しいです人生。どうやら抵抗は自由がない仕事にしていた。自由が創造できる仕事なら大歓迎だ。そのような生き方の手本をCoworkingな人々が見せてくれた。驚いた!希望を持った!

Coworkingな皆さん(特に恭さんと松田さん)いつもありがとうございます!みなさんは私の目標です!これからもよろしくお願いします!

というわけで?メリークリスマス!E・V・E!!

@Mr_Yoshida @Itadakimasuo