こんにちは。ワンダーウォールの松田です。

昨日は1日中雨が降って、気温もだいぶ下がってきました。すっかり秋な気候ですね。

しかし雨が降るというのは、なかなか気だるいものです。朝、家を出るのも、雨の日はかなり億劫でくじけてしまいそうになります。月曜日もそうですね、雨じゃない日でも。カーペンターズは素晴らしい歌を作りました。

小さい頃はそんなことなかったのに、と思います。
小さい頃は雨の日も月曜日も楽しかった。いつの時点で変わってしまったのだろうか。

ちょっと考えてはみましたが、もやもやするばかりでスキっとした理由が思い浮かびません。しかし確実にいつからか変わったはずです。それは何がきっかけだったのでしょう。

小さい頃の前向きさに戻りたいと思う反面、変わってしまってよかったとも思います。カーペンターズの歌、カレンの声が心に沁みるようになったので。