世田谷線

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

こんにちは、松田@ワンダーウォールです。

今日は世田谷線に乗りました。下高井戸から三軒茶屋まで、世田谷線の始発から終点までになります。

世田谷線は世田谷区を縦断する東急電鉄が経営するローカル路線で下高井戸と三軒茶屋を15分程度で結んでいます。2両編成で世田谷の住宅地を縫うように進んでいきます。一応専用の線路はあるのですが、路面電車のようなもので、例えば環状7号線を渡るときにはきちんと信号待ちをします。

こんな電車なので通勤時間帯でも車内は結構のんびりした雰囲気です。のんびりしたというと語弊があるかもしれません。緊張感がありつつも、どこか間が抜けているというか、緊張しきれない弛緩した隙間が漂っているというかんじです。なんというか、小学校の時の運動会当日の朝みたいな。なんとなくウキウキした気分になります。

こういう緊張とリラックスの間にいると僕はなぜかウキウキします。Coworkingしているときも同じような感覚です。なんとなくの緊張と漂うリラックス。そういう環境が仕事をするのに一番なようにも思います。

まだ世田谷線に乗ったことの無い方は、ぜひ乗ってみてください。そして、ちょっと違った空間を楽しんでみてください。

ではまた。

About mzdakr

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

Dozens株式会社 代表取締役 / 有限会社ワンダーウォール 代表取締役
起業家。DNSサービスDozensを運営。ワンダーウォールではクラウド導入のコンサルティングも手がける。Facebookグループ「コワーキングJP」の運営など国内でのコワーキング普及に力を入れる。
Facebook / Twitter

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

コメントを残す