Coworking ASIA Conference Tokyo 2013まであと1カ月と迫りました。

申し込みも始まりましたので、みなさん是非奮ってご参加ください!

 

 

詳細

アジアに広がり始めたコワーキングと言う働き方のスタイル。アジアだからこそ実現できるアジア独自のコワーキングの姿を探り、アジアが繋がることでこの地域をより強力に活性化していくために、Coworking ASIA Conference Tokyo 2013を開催します。
国を超え、コワーキングを使って知恵と力を共有し、より強力なアジア人として自分たちが住んでいる地域を活性化していくための、最初のきっかけとしてのカンファレンスです。
今回のカンファレンスは、
・コワーカーのオマツリ
・未来のコワーキングと変わっていく働き方を予測する
・様々な場所のコワーキングスペースを知り繋がる
の3つのイベントやセッションが同時に進行します。
1.コワーカーのオマツリ
昨年のカンファレンスでもやった『大コワーキング大会』を今年も実施します。
各地のコワーキングスペースの中の人たちと直に話す機会として利用してください。
また、コワーキングスペースと関連性が深いサービスやアプリを紹介する場所を設けますので、あの有名なサービスを開発した人たちと交流できる絶好のチャンスとなるはずです。
会場は1階サロン(大コワーキング大会)と、2階コクヨ多目的ホール(サービス・アプリルーム)の2つに分かれています。
2.未来のコワーキングと変わっていく働き方を予測する
コワーキングという仕事のスタイルが始まってまだ7年余り。
その考え方や利用のされ方は、進化の途中と言っても過言ではないでしょう。
この先わたしたちにどんなことができるのか?
どんな働き方がこの先に見えるのか?
そういった深い議論を、セッションを中心に進めていきたいと考えます。
会場は2階コクヨ大ホールと2階コクヨ多目的ホールです。
3.様々な場所のコワーキングスペースを知り繋がる
今回のカンファレンスは日本全国だけではなく、遠くアジアからもスペースを運営している方たちにいらしていただきます。
土地土地にオープンしているスペースはその土地なりの特色を備え、独自の歩みを進めています。
様々な場所にあるスペースの特徴を知り、現地のビジネスや社会にとってどういう役割を担っているのかについてまで考察することで、進化途中のコワーキングシーンを俯瞰できるのではないかと考えています。
会場は5階エコライブオフィスです。
4. 「Coworking ASIA Conference Tokyo 2013」 開催概要
・タイトル Coworking ASIA Conference Tokyo
・開催日時 2013年9月21日(土)22日(日)10:00~17:00
・開催場所  コクヨ品川オフィス
     東京都港区港南 1-8-35 (新幹線・JR品川駅南口(東口)より徒歩2分)
・参加方法 無料(参加登録をお願いします!)
・後援 経済産業省
・特別協賛 コクヨ株式会社、株式会社リコー、株式会社パソナテック、日本マイクロソフト株式会社
5.ご来場のご注意
・参加料は無料です。
・当日はお名刺を2枚ご用意いただきます。
・お名刺をお持ちでない方は、カードに所属とお名前をお書きいただきます。
・飲食が可能なのは、5階の「エコライブオフィス」のみとなりますので、ご注意ください。
・会場のコクヨ品川オフィスには、立ち入ることが出来ない場所があります。係員の指示に従っていただけますようお願いいたします。