こんにちは。前回、Pax Coworkingのおじさま達に教わること多しというのを書きました西川です。

さて、さっそくですが、コワーキングスペースの写真などを見ると、男が多いんじゃないかと思われるかもしれませんが、女性もたくさんです。

世田谷という土地柄でしょうか。柔らかい感じの方が多いような感じがします。

今日初めていらしたウェブデザイナーのくぼたさん(photo by jackieさん)

WordPress界のアイドル直さんとひとみさん(photo by jackieさん:写真がリンク)

自分の仕事を作る、自分でお金を稼ぐ、自分の何かを探す、という方々なので、やっぱり働く姿を見ているとかっこいいですし、とてもよい刺激になります。

あと、やっぱり華やかになりますよね(^^)

「コワーキング女子に癒されよう!」というタイトルにしようかと思いましたが、各方面から怒られてしまいますので、控えさせていただいております。

メディアでコワーキングという言葉を聞いて、興味を持ったという松井さん(photo by jackieさん:写真がリンク)

管理栄養士さんらしいのですが、それだけじゃなく色々かっこいいたけおさん(右手前、photo by jackieさん:写真がリンク))。

僕は、性格的に派手なところが苦手だし、勢いがぐおーー!っとあるところで一気に仕事をしたい時もあるけど、日常では落ち着いて着実に仕事をしたいと思っているので、メインのスペースをPAXと家にしています。

世田谷で調度品もドッシリめという場所の雰囲気が、そういう人達(非IT・おじさま、女性陣)を集め、そういう雰囲気に惹かれて落ち着いた雰囲気の方が集まる、さらにそういう人たちをひきつける、という感じでぐるぐる回ってるような気がしてます。

いつも新しい人が来ることを歓迎している場所ですので、興味の有る方は是非どうぞ!