こんにちは。PAX Coworkingチーフカタリストの佐谷恭です。先週、ベトナム・サイゴンでcoworking spaceを立ち上げようとしている会社を訪問し、また、その後台湾で毎週Jellyを開いている方と面会してきました。前者はcoworking space密集地のサンフランシスコの企業で、多くのスペースオーナーと面識のある方たちでした。後者はチェコの方で、フリーランスとして長く仕事をしており、まさに“どこでもOK”なので台湾でチェコの会社の仕事をしていました。

というわけで、急速に海外とのコネクションができております。

この件を世界のcoworkingメーリングリストに報告したところ…。一気にたくさんの友達ができました。あまりに面白い経験をしています。

さて、仲間の中から「The first European Jelly Week」の話を聞きました。ヨーロッパのcoworking spaceが連合で、この期間にJelly(Coworking体験)をしようという試みです。地域は違いますが、PAX Coworkingは、この動きに呼応することにしました。

というわけで、1月17日(月)~1月23日(日)の1週間、PAX Coworkingを無料開放します。ぜひここに来て、とにかく仕事をしてみてください。利用料金は完全無料です。満足度に応じてご意見やドネーションをいただければ、今後の運営の助けとなります。ご希望の方は、twitterで@paxi 向けにつぶやくか、僕宛にお電話をください(080-3700-8900)。

では、世界的なcoworkingの動きを一緒に楽しみましょう!

PS あす1月15日開催の「PAX Jelly chapter 7」も、引き続き参加者を募集しております。こちらからどうぞ!→ http://tweetvite.com/event/jelly7