Kyo paxiです。

約半年ぶりに休みを取って、伊東温泉に行ってきました。PAX Coworkingをオープンして以来、2日も来なかったのは初めてです。

シーズン以外はさびしいというのが最近の温泉街の特徴。伊東もなんとなくさびしかったですね。前に泊まったことのある旅館が残念ながら廃業していたので「和モダン」がコンセプトの宿に泊まりましたが、一見きれいながらウソくさい美しさが見え、全体の印象としては残念なものでした。

一年に1-2回温泉に行っておりますが、昔ながらの旅館がやっぱりいいなと思います。改装時にモダンを追及するよりも、原点に立ち返ってはいかがでしょうか。

下駄をはいて夜の伊東を歩きながら、ふと思いました。「こういうところで旅館全部貸し切ってJellyをやりたい」と。Wifi完備で(客室までが難しければ、ロビーや大きな会議スペース、宴会場だけでもいいと思います)、一泊二日でどうでしょう。

この企画に乗ってくれる温泉旅館や旅館組合があればご連絡をください。