Category Archives: 営業マンデ―

”ダメだし”は、安易な”いいね”より圧倒的に難しい。

いろいろ2013年はチャレンジの年にしようと思っている@kenji904です。 ちょっとづつ周りの人には、まるでうわごとで戯れ言のようにぶつぶつ話していたのですが、事業計画をたてたり仲間とごにょごにょとしていたのですが、 … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。

自分が向かう所への道順はわからなくても自分のコンパスを持つことが大切ではないかという話

今日10人くらいの変わった人たちでいろいろ話し合いをしました。 職種も年齢も立場も全く違う10人でした。 二年前から自分というか、将来の仕事を見つける為にとにかく人に会って分母を増やそうと思い行動しているのですが、今日そ … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。

インバウンドマーケティングに重要な「突き抜けるコンテンツ」を持っていますか?

営業マンデーのKenji904です。 先日、友人にインバウンドマーケティングという言葉を聞きました。同じタイミングでスケダチの高広さんの記事もよみ最近のマーケティング系のものの中では一番自分にしっくり来て急激に気になるワ … Continue reading

Posted in 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。

仕事の引力を増やすために、人に合う数×自分の引き出しの数を増やす

いろいろ思うこともありまして、自分なりの考えをまとめてみようと思いました。 久しぶりにあった人から、楽しそうだねと言われることがあります。 Facebookにはこれからやりたいことや目新しいことを書いていたりしますので、 … Continue reading

Posted in 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。

出会いは連鎖する。出張するなら出張先コワーキングしてみよう

月曜日の営業マンデー担当の東京ノマド営業所のkenji904です。 先週京都へ出張に行きました。 ぼくは普段は東京のPAXCOWORKINGを拠点にしていて、月に1週間は愛知県の本社に出張しています。僕の周りの地方の印刷 … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。

スマホが人間をダメにしたのではなく、挨拶が足りないんではないのかと思いまして。

こんにちわ。月曜日担当の東京ノマド営業所http://blog.kenji904.com/のkenji904です。 数日前にYahoo!などでも話題になっていたこの記事があります。 スマホが人間をダメにする | 瀧口範子 … Continue reading

Posted in 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。

溢れかえるコードの結び方とノマド営業するときにあると便利なもの

月曜日は営業マンデー担当の@kenji904です。 僕は通常月に1週間は愛知県の本社に出張しているのですが、その時にいつも電源コードと格闘することになります。今まさに新幹線で移動中なので、電源周りのコードについて書きたい … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。

就職活動の学生と中小企業がコワーキングスペースで出会ったら

月曜日のPAXブログ担当の堀江です。営業マンデーということですが、地方印刷業の営業コワーカーなので、今回は営業という切り口ではなく、地方中小企業という側面からコワーキングスペースがこうなると面白いなと思ったので、自分なり … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, 営業マンデ―, 未分類 | コメントは受け付けていません。

インタビューで聞き出し上手な人に共通することは何か?

月曜日は、営業マンデーという企画になりました。 今回は二回目ということで、PAXで繰り広げられる商談やインタビューに触れ、プロのインタビュアーの人に共通する事や、盛り上がる為にポイントとなるのはなにかということについて自 … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。