Category Archives: Members’ Daily Report

【4人のドキュメンタリスト】「超実践ポートフォリオレビュー」 & 「Web世代の、1人で動画取材」

国内外で活躍する4人のドキュメンタリー写真家・映像作家による、「動画取材ノウハウ公開」と「ポートフォリオレビュー」の2本立てイベントです。 【日時、プログラム】 2015年8月1日 ・14時〜 ワンマン取材ノウハウ講座( … Continue reading

Posted in PAX Sunday, お知らせ | コメントは受け付けていません。

世田谷中小企業支援センター

世田谷区の中小企業診断士のグループである「世田谷中小企業支援センター」のみなさんが、PAX Coworkingに来てくれました。 コワーキングという言葉は知っていても、実際にどういう成り立ちであるか、世界でどんな動きがあ … Continue reading

Posted in Jelly, PAX Sunday, 日常 | コメントは受け付けていません。

Coworking House かんなべ jelly

旅と平和の佐谷恭です。 兵庫県の神鍋高原に行ってきました。ペンションを改装した「かんなべ jelly」という新しいコワーキングスペースのオープニングイベントに参加するためです。 コウノトリ但馬空港という、ここに行くことが … Continue reading

Posted in Jelly, PAX Sunday, 国内の情報 | コメントは受け付けていません。

7月第3週のPAX Coworking

今週は、PAX Coworkingにちゃんといた日が、僕は2日のみでした。後半は長崎に出張していたため、メンバーのみなさんにお任せしていました。 山口市からコワーキングの相談ということで5名の方が来てくれました。新山口に … Continue reading

Posted in PAX Sunday, 経堂 | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:『さよならは小さい声で 松浦弥太郎エッセイ集』

どうも電子書籍に慣れてしまうと自然と電子書籍の中で新しい本を選ぶ習慣がついてしまい、結果として書店に足を運ぶ機会が減ってしまっている。普通の書店にはそれでも構わないが、気になる「あの書店の平台には今なにが並んでいるのか」 … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

7月第2週のPAX Coworking

梅雨が明け、一気に暑い季節になりました。PAXのエアコンもフル稼働。クールシェアしにぜひとも集まってください。 冷蔵庫が導入されましたが、まだあまり使用されていません。ビールも冷えていますので、楽しく仕事しましょう! 「 … Continue reading

Posted in PAX Sunday, 日常 | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:『ビジネスマンのための「個性」育成術』

しかし毎日暑い日が続きますねえ。やっぱり社会の教科書でも日本を温帯から亜熱帯に変更した方がいいような気がしています。そして、こう暑いと本を読む時に汗でページがくっついて、ちょっとイヤな気分になるんですよね。こういう時こそ … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

7月第1週のPAX Coworking

梅雨が明け、本格的な夏に突入しました。今週は二度も関西に行ってきました。7月第一週は千客万来の日と、ドロップイン利用者があまりおらずメンバーばかりの日が交互に訪れました。 1日(月)は事務Jellyにたくさんの人が来てく … Continue reading

Posted in PAX Sunday, 日常 | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:今週は僕の読書スタイル

今週は少し趣向を変えて書いていきます。 毎週、Bookbiz Wednesday担当として本を紹介していますが、最近何人かの方に「どれぐらいのペースで本を読んでいるんですか?」と聞かれたこともあり、僕の読書スタイルについ … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

6月第4週のPAX Coworking

今週前半は雨がちで、ドロップイン利用者がやや少なく、また短時間で帰る方が多かったですね。 今週のハイライトは、Preziの日本担当者がサンフランシスコから来日したこと。日本で手伝っている学生さんと一緒に来てくれました。ド … Continue reading

Posted in PAX Sunday | コメントは受け付けていません。