Author Archives: yoko

About yoko

編集者、ライター、作家、脚本家。最近の主な仕事は通販ライター、メルマガ、電子書籍など。30代女性がターゲットのものが多いです。

<コピーのじかん>創刊雑誌「DRESS」のタイトルがおもしろい

こんにちは、お久しぶりのライター陽子です。 今週はファッション系の原稿に追われておりました。その流れで、今回は雑誌のタイトル、切り口のおもしろさについて書いてみたいと思います。 仕事柄、雑誌のキャッチコピーやタイトルをチ … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, Women's Saturday | コメントは受け付けていません。

ライター的☆ハワイおすすめグルメスポット

アローハ☆ 昨夜、花粉から逃げてハワイにやってきたライター斉藤です。 「どこでも仕事できるなら(ノマドだから)、ハワイに住んじゃいなよ」 とハワイに定宿が欲しい友人にそそのかされ、そんな日を夢みております。 が、今回はた … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, Women's Saturday | コメントは受け付けていません。

初フルマラソンで役に立った意外なアドバイス

こんばんは、土曜担当のライター斉藤です。 明日はいよいよ東京マラソン、 そしてPAXのオーナー佐谷さんが主宰する世田谷シャルソンの日ですね! 私は明日、初シャルソンにチャレンジ。 ということで、頭がシャルソンのことでいっ … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, Women's Saturday | コメントは受け付けていません。

取材先に居座ってます~コワーキングとフリーライター~

今週のWomen’s Saturdayはコワーキング居座りライターがお届けします。 そうです。本業がライターなんで、みなさんの担当ブログが新しい視点だったり、 気付きだったり、マニアックだったり、読み応えがありずぎて、や … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, Women's Saturday | コメントは受け付けていません。

『取材』で必要なことは『合コン』で学んだ

はじめまして。PAXブログ土曜担当のライターyokoです。 先週の高橋尚子さんによる魅惑のPAX女子会!からスタートした土曜。今回はその女子会でちょっとお話しした、取材について書きたいと思います。 ライターをしていると、 … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, Women's Saturday | コメントは受け付けていません。