Author Archives: ntakkie

About ntakkie

1pxズレてるWEBデザイナー
バッハとグールド、クラシックとロック、そして山をこよなく愛す。数学者か宇宙物理学者になりたかったが挫折…ふと気付いたらデザイナーになっていたというわけさ。
favorite:)バッハ,グールド,クラシック,ピアノ,Led Zeppelin,アメフト,山歩き,宇宙,きりたんぽ
http://www.trinity-works.com/

【コワーカーのための名曲アルバム Vol.4】バッハ 「フーガの技法 〜 Contrapunctus XIV」

  バッハです。バッハですよ。バッハなんですってば…ということで3度の飯よりバッハ好きが満を持してお送りする名曲アルバム第4回はいよいよバッハです。バッハの名曲数あれど、まずはこれを紹介せずにはいら … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

【コワーカーのための名曲アルバム Vol.3】ムソルグスキー 「展覧会の絵」

  普段クラシックを聴かない方でも冒頭「プロムナード」の旋律は聴いたことがあると思います。演奏会のプログラムでも度々取り上げられ、映画・CMなどでも何度となく使われている人気曲であり名曲です。作曲したのはロシア … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

コワーカーのための名曲アルバム Vol.2 ー
エマーソン・レイク&パーマー(ELP) 「Tarkus(タルカス)」

そう、「平清盛」です。兵庫県知事さんに汚いと怒られちゃったアレです。毎週しっかりご覧になってる方も多いはず。で、ドラマの劇中曲として流れてくる何とも攻撃的なあのフレーズが「Tarkus」です。オープニングクレジットでも「 … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

コワーカーのための名曲アルバム Vol.1 ー シューマン 交響曲第3番「ライン」

コワーキングスペースやノマドワーク中、iPod などで音楽を聴きながらお仕事されているコワーカーの皆さんも多いのではないでしょうか? そんな皆様のために是非お薦めしたい1曲をご紹介していきたいと思います。名付けて 「コワ … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

明日 1月31日(火)に PAX Coworking メンバー企業が共同で開催する無料セミナーのお知らせ

クラウド&ソーシャルネットワーク時代の 「効果が見える」ホームページ構築法 「検索順位に振り回される不毛なマーケティングはもう終わりにしないか?」 ソーシャルネットワークサービスが普及するにつれ、ネット上では人と人のつな … Continue reading

Posted in 未分類 |