Author Archives: mzdakr

About mzdakr

Dozens株式会社 代表取締役 / 有限会社ワンダーウォール 代表取締役
起業家。DNSサービスDozensを運営。ワンダーウォールではクラウド導入のコンサルティングも手がける。Facebookグループ「コワーキングJP」の運営など国内でのコワーキング普及に力を入れる。
Facebook / Twitter

Music Thursday: Manic Street Peachers

こんばんは、まつだです。2週間さぼっておりました。すみません。 今日はなにか書かなくてはということでインド時間の木曜日中に書いてしまおうと思っている次第です。 で、さっきたまたまYouTubeで見た Manic Stre … Continue reading

Posted in Music Thursday | コメントは受け付けていません。

Apps Thursday [第3回] Qiita

おはようございます。ハワイ時間で生きている男、松田です。ハワイではまだ木曜日です。オンタイムでの入稿となります。 オンタイムの入稿なのですが、なぜか外は真っ暗闇であと数時間すると太陽が昇ってくるようですので、本日は軽めに … Continue reading

Posted in Apps Thursday | コメントは受け付けていません。

Apps Thursday: [第2回]Feedly

こんにちは、松田です。毎週木曜日にネットのサービスやアプリを紹介するApps Thursdayです。本日は、Feedlyというサービスをご紹介します。 Feedlyは何か、Feedlyとは一言で言うならば「Google … Continue reading

Posted in Apps Thursday | コメントは受け付けていません。

Apps Thursday: Google Apps

こんにちは、Dozens の松田です。PAX ブログ、木曜日は僕が担当することになりました。よろしくお願いいたします。 何を書こうかと20秒ほど思い悩んだのですが、仕事に絡んだ話のほうがネタがつきにくいだろう、ということ … Continue reading

Posted in Apps Thursday | コメントは受け付けていません。

メールはオワコンか

さて本日もシンデレラタイムが迫ってまいりました。こんばんは。永遠のシンデレラ Dozensの松田です。ご無沙汰しております。 年度末は遥か彼方に過ぎ去り、ゴールデンウィークも無事終了し、春うららかな今日この頃ですが、私は … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

シェアコーヒーの楽しみ方

先週末の金曜日と週明けの本日月曜日にあわせて8本の打ち合わせを入れてしまいタスクがてんこ盛り、おまけに決算のために会計作業もやったりして完璧に頭脳が崩壊している松田です。こんにちは。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

今こんな勉強会を考えています

こんにちは。松田です。本日のブログ当番では、今後PAXでこんな勉強会やってみたいよねと僕が勝手に思っているのを書いてみたいと思います。 勉強会ネタ1:「ざっくりわかるWebサーバ構築勉強会」 WordPress界のプリン … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

ブログ当番プラグイン

このPAX Coworkingのブログはメンバーの持ち回りで書いています。今のところ、19人かな?月に1回強くらいのペースです。 で、その位のペースだと結構忘れるわけです。当番。僕も今の今まで忘れていました。やばい、書か … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

PAX Coworkingは何が違うのか

僕はPAX Coworkingがスタートした2010年8月から入居している第1号入居者なのですが(なので、このブログでは佐谷さんの次に書いているのですが)、スタート当初から半年以上、他のメンバーが入らない状態が続いていま … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

つくばに行きました

今日はつくばエクスプレスにのって、つくばまでやって参りました。システム周りでお手伝いしているザックザックの新しいサービスの打ち合わせのためです。ちなみにザックザックはPAXのメンバーである木部さんの会社です。 秋葉原から … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |