Author Archives: a_kimura

About a_kimura

株式会社co-meeting代表取締役
ソーシャルコミュニケーションダッシュボード「Crowy」、テキストベースディスカッションツール「co-meeting」など、「世界中の仕事をする人」に向けたコミュニケーションを軸にした各種サービスを開発・運用しています。
ブログTwitter / Facebook


日本初のコワーキングスペース、神戸の「カフーツ」に行ってきました

こんにちは。co-meeting 木村です。 今日は私は神戸にいます。今電車の中でこの記事を書いています。 私用で神戸に来ることになったのですが、ついでにぜひ一度行ってみたかった日本最初のコワーキングスペースである「カフ … Continue reading

Posted in 未分類 |

こどもと「プログラミン」で初めてのプログラミング

こんにちは。co-meetingの木村です。 「プログラミン」という子供向けのプログラミング環境を先日小1の娘と試しましたので、ちょっとご紹介をしようかと思います。 「プログラミン」は文部科学省が2010年8月に公開して … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

Startup Base Campに入居して1ヶ月、スタートアップのワークスペースとしてコワーキングスペースとどっちが向いているんだろう?と考えてみた

こんにちは、co-meetingの木村です。 この内容をPAX Coworkingのブログに書くことがよいことなのか、大変微妙なのですが、日本最大のインキュベーション施設をコワーキングスペースを比較してみるという観点から … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

11ヶ月オフィスなしでスタートアップをやってきた僕のワークスペースを振り返る

こんにちは。co-meeting 木村です。 私は昨年3月に会社を作り、11ヶ月になります。しかし、オフィスがないので、働く場所を模索してきた11ヶ月でもありました。そこで、私がどんなところをワークスペースとして使ってき … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |

co-meetingの資金調達のちょっとした裏話

こんにちは。PAX Coworkingメンバーのco-meeting木村です。 co-meetingは簡単に言うと、一文字一文字伝わる高速な次世代チャットをコアテクノロジーとした、テキストベースのグループコミュニケーショ … Continue reading

Posted in Members' Daily Report |