梅雨が明け、本格的な夏に突入しました。今週は二度も関西に行ってきました。7月第一週は千客万来の日と、ドロップイン利用者があまりおらずメンバーばかりの日が交互に訪れました。

  • 1日(月)は事務Jellyにたくさんの人が来てくれました。…と思ったら、事務をしに来たわけではなくたまたまドロップイン利用者が多かったのでした。というわけで僕は朝からやるはずの事務作業を開始できたのが17時すぎで、それゆえ今日も事務Jellyということにしました。
  • ZEN Coworking閉鎖に伴い、山川ジャッキーさんがちょこちょこ来PAXしてくれています。Coworking Asia Conferenceの準備で忙しそう。
  • PAX Coworkingに冷蔵庫が設置されました。ZENの放出品との交換で、最適サイズのものが来ました。これに伴い、少し模様替え。スタンディング・ワークデスクが最も明るい窓際に設置されました。PAXでは窓際族が最高!
  • 『みんなで作るパクチー料理』の出版社であるスモール出版からジグソーパズルとミステリー小説が混ざり合ったゲーム『鏡の国の住人たち』が届き、スングーラの尾藤さんとジェリコがゲームを開始しました。すごい難しいらしく、いつ終わることやら…。
  • 八女の柴尾悠くんが来てくれました。1年半ぐらい前に来て以来、久しぶりだと思ったら、一年間オーストラリアで仕事していたとか。ゲストハウスとコワーキングを融合させたような施設を作るそうです。八女にはパクチーの縁もあるので楽しみです。