今週前半は雨がちで、ドロップイン利用者がやや少なく、また短時間で帰る方が多かったですね。

  • 今週のハイライトは、Preziの日本担当者がサンフランシスコから来日したこと。日本で手伝っている学生さんと一緒に来てくれました。ドロップインで来てくれた臨床心理士の方らと一緒に階下のパクチーハウス東京でTACO PAXランチをした後、プレゼン資料の作り方に関して直接指導をしてくれました。
  • Preziさん来日に興味を示した人やコワーキングスペースが多く、来週末の帰国までにいろいろな場所を回るんじゃないかと思います。興味ある人はぜひお声掛けください。
  • 神保町の新しいコワーキングスペースEditoryの石田亮一さんが見学に来てくれました。これからやる新しいコワーキングに関するプロジェクトについての話を聞きました。ワクワクする話でした。7月2日に正式発表するので、震えて待てっ!!
  • クールジャパンの日本のコンテンツを輸出するプロジェクトを推進している人が訪問してくれ、お話を伺いました。ジャパンブランド育成事業などの助成を受けている人がたくさんいるみたいですね。
  • 6月25日に閉鎖したZEN Coworkingからスタンディング・ワーキング・テーブルなどをいただきました。ZENのジャッキーさんは、Coworking Aisa ConferenceぐらいまでPAXに再び頻繁に出入りしてくれそうなので、楽しみです。また、Standing Deskwork Associationをもっと盛り上げたいです。
  • PAX Coworkingのフルタイム・コワーカーの堀江織物)堀江賢司さんの原宿での新しい店舗「世界で一番楽しい印刷工場 Happy Printers」が、昨日ついにプレオープンしました。おめでとうございます!