Monthly Archives: 4月 2013

コワーカーのための会計リテラシー講座(基礎体力編 第2回)

おはようございます。 ゴールデンウィークどのようにお過ごしでしょうか。 私たち公認会計士はこの時期が書き入れ時でして、ブログを更新している場合でもないのですが、それはそれ、これはこれでいきたいと思います。 前回から会計リ … Continue reading

Posted in Financial Friday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:『マニフェスト 本の未来』前編

ここ最近読んだ小説以外の本ではダントツの一冊が今日紹介する『マニフェスト 本の未来』です。内容だけではなく、制作物としての「本」としても感慨深い作品だと思います。そして、最初に言っておきますが、この本の価値は間違いなく「 … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

Standing Deskwork Association

昨日、「Standing Jelly」を行いました。 立って仕事することが、思いのほか快適だったので、今日も立って仕事をしていると、後から来る人来る人がみんな立って仕事を始めました。午前中は誰も席に座らなかったです。 立 … Continue reading

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

Standing Jelly Saikoo!

先日、コワーキングでTwitterでキーワード検索をしていて、「立って仕事する」ことについて書かれていたので、イベントを立てて実行してみました。 そこで開いたのが「Standing Jelly」。 朝イチでPAX Cow … Continue reading

Posted in Jelly, PAX Sunday, お知らせ | コメントは受け付けていません。

鬼ごっこ協会とのコラボレーション

こんにちは。鬼ごっこ指導員の資格を狙っている佐谷恭です。 先日、鬼ごっこ協会との共催で【スポーツ鬼ごっこ】PCを閉じて外に出よう Let’s play onigokko.というイベントを行いました。 身体を動 … Continue reading

Posted in PAX Sunday | コメントは受け付けていません。

MYCAFE田中さんとおしゃべりしてきました

こんにちは、PAX Coworkingの佐谷恭です。 4月16日に名古屋のコワーキングスペースの見学に行ってまいりました。その中で、メンバー数も面積も圧倒的に大きいMYCAFEの田中さんとおしゃべりしてきましたので、動画 … Continue reading

Posted in Coworker's Interview, オーナーインタビュー, 国内の情報 | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:『ジムに通う前に読む本』

Bookbiz Wednesday担当の大塚です。 実は僕の周りで良い仕事をしている人はすごく忙しいにもかかわらずしっかりと運動している人が多い。PAXの佐谷さんのランニングもそうだけど(飲んだ後のランニングはどうかと思 … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

コワーカーのための会計リテラシー講座はじめます。

前回のブログで宣言した「コワーカーのための簿記講座」、あっという間に1ヶ月が経ってしまいましたが、宣言した以上はやらせていただきます!! ただあれから「なぜ簿記が必要なのか」「その最終目的は何なのか」を考えておりまして、 … Continue reading

Posted in Financial Friday, 未分類 | コメントは受け付けていません。

『つながりの仕事術』 さしあげます

こんにちは。旅と平和の佐谷恭です。僕が共著で書いた日本初のコワーキング本のプレゼントのお知らせです。 読んで頂いた方からはかなりの数の反響をいただいたので評判は上々と思っていましたが実は数カ月前に編集者の方に全然売れてい … Continue reading

Posted in お知らせ | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:『パワポで極める1枚企画書』

4月に入り新しい会社や新しい部署で仕事を始めている人たちも多いことでしょう。慣れない仕事で結構体力を消耗している人もいるかも知れません。ということもあり、今日はちょっとテクニック的な本を紹介したいと思います。ちょっと古い … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。