Monthly Archives: 3月 2013

佐谷恭の「パクチー起業論」 はじめました

旅と平和の佐谷恭です。 毎年恒例の誕生日パーティを行い、まだ余韻(酒w)が残っております。 大切な友人やお客さま、なじみの人と初めて会った人。いろいろな方と 飲み、語りました。 昨日はそんなPAX Sundayでした。 … Continue reading

Posted in PAX Sunday | コメントは受け付けていません。

もうひとつの木曜日

こんにちは、高橋尚子です。 今日から新たに『live life Thursday』をスタートします。 サブタイトルは『もうひとつの木曜日』です。 日付の上では今日は金曜なのですが、私としては89%くらい木曜日の気分で書い … Continue reading

Posted in Live life Thursday 〜もうひとつの木曜日, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:電子書籍ってどうなの?

本当はちょうど今読んでいる本に絡んだ話を書こうと思っていたんですが、さすがに読み終わっていない本の紹介をするのもどんなものか、ということで、このあとに繋ぐ意味でも少し電子書籍について書いてみたいと思います。今週もBook … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

制服を脱ぎ、自分で選んだ服を着よう!

こんにちは、高橋尚子です。 ちっとも土曜日ではないのですが、今回のWomen’s Saturdayは個人的な話と絡めた「ファッション雑学」です。 すごく個人的な話ですが、よく周りから「どうしてそんなに仕事をするの?」とか … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, Women's Saturday | コメントは受け付けていません。

インバウンドマーケティングに重要な「突き抜けるコンテンツ」を持っていますか?

営業マンデーのKenji904です。 先日、友人にインバウンドマーケティングという言葉を聞きました。同じタイミングでスケダチの高広さんの記事もよみ最近のマーケティング系のものの中では一番自分にしっくり来て急激に気になるワ … Continue reading

Posted in 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。

未完成のものに触れる価値

PAX Sunday担当の佐谷恭です。 土曜日の朝から広島に行き、友人の結婚式・披露宴・二次会に出席。一泊して帰ってきました。20時間の滞在中に、結婚式を含め8軒の飲食店を訪れ、計20kmランニングしたので充実のときでし … Continue reading

Posted in PAX Sunday | コメントは受け付けていません。

コワーカーに必要な会計リテラシーのはなし

こんばんは、コワーキング会計士です。ファナ金、勝手に一週間の充電期間をいただいておりました。 今日はコワーカー、とりわけ自分で事業を運営している人にとって必要な会計リテラシーとその実践的な習得方法についてお話したいと思い … Continue reading

Posted in Financial Friday, 未分類 | コメントは受け付けていません。

Music Thursday: Manic Street Peachers

こんばんは、まつだです。2週間さぼっておりました。すみません。 今日はなにか書かなくてはということでインド時間の木曜日中に書いてしまおうと思っている次第です。 で、さっきたまたまYouTubeで見た Manic Stre … Continue reading

Posted in Music Thursday | コメントは受け付けていません。