Monthly Archives: 3月 2013

モーニングプラン、はじめます

年度末の日曜日がまもなく終わります。 明日から心機一転! 新年度ですね。エイプリルフールのネタについてはまだ全く思いついていませんが、明日一日かけて考えたいと思います。 さて、「新年度」と書きましたが、僕の株式会社旅と平 … Continue reading

Posted in PAX Sunday, お知らせ, プレスリリース | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:ちょと違った目線から本を読むという行為を見てみると

今週は本の紹介もありますが、少し違った目線から本について書いてみたいと思います。引き続き大塚がBookbiz Wednesday担当としてご案内します。 ■「コミュニケーションツール」としての使われ方 まず書店に足を踏み … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

花見とコワーキング

PAX Sundayの佐谷恭です。 今年は桜の開花が誰の予想よりも早かったですね。満開にもかかわらず、砧公園は例年よりずいぶん人が少ない感じでした。 特に、雨で気温が低いと予報されていた日曜日は、完全満開にもかかわらず、 … Continue reading

Posted in PAX Sunday | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:『小さなチーム、大きな仕事』

二週連続で電子書籍について書いてしまったので今週はちゃんと本を紹介しますよ。ちょうど3年前の本ですが今でも全然褪せていないというか(今は完全版という形で新しいバージョンが出ています)、仕事に対する考え方を見つめ直す意味で … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

”ダメだし”は、安易な”いいね”より圧倒的に難しい。

いろいろ2013年はチャレンジの年にしようと思っている@kenji904です。 ちょっとづつ周りの人には、まるでうわごとで戯れ言のようにぶつぶつ話していたのですが、事業計画をたてたり仲間とごにょごにょとしていたのですが、 … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。

子どもがいる人にも利用しやすくしよう

PAX Sundayの佐谷恭です。 今日はすごく久しぶりに経堂に行かないで過ごした日でした。明日卒園式を迎える息子が、「今日は将棋週間!」(将棋の日と言おうとしてウィークにしてしまったようです^^)と主張しており、朝から … Continue reading

Posted in PAX Sunday | コメントは受け付けていません。

ライター的☆ハワイおすすめグルメスポット

アローハ☆ 昨夜、花粉から逃げてハワイにやってきたライター斉藤です。 「どこでも仕事できるなら(ノマドだから)、ハワイに住んじゃいなよ」 とハワイに定宿が欲しい友人にそそのかされ、そんな日を夢みております。 が、今回はた … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, Women's Saturday | コメントは受け付けていません。

“仕事人”のためのホームパーティーレシピ Vol.1

このところ小さなことでバタついている高橋尚子です。 こういう時こそ、料理をすると気持ちが落ち着くものなので「料理は苦手!」と思う人にも簡単に作れてしまう忙しい人向けの『ホームパーティーレシピ』をご紹介します。 今回は1月 … Continue reading

Posted in Live life Thursday 〜もうひとつの木曜日, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:電子書籍を読むためのちょっとしたコツ

今週も先週に引き続きBookbiz Wednesday担当の大塚が「電子書籍」に関して書いてみます。 ■実は専用機を持っているのに使っていない人が多い 電子書籍専用機を持っていながらあまり使っていない人が周りにも結構いて … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

自分が向かう所への道順はわからなくても自分のコンパスを持つことが大切ではないかという話

今日10人くらいの変わった人たちでいろいろ話し合いをしました。 職種も年齢も立場も全く違う10人でした。 二年前から自分というか、将来の仕事を見つける為にとにかく人に会って分母を増やそうと思い行動しているのですが、今日そ … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。