Monthly Archives: 1月 2013

BOOK for Business:『フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか』

“フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか” (ダニエル ピンク, 玄田 有史) ■今週はちょっと古いビジネス書から Bookbiz Wednesday担当の大塚です。 さ … Continue reading

Posted in Bizbook Wednesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

Design Tuesday: 高解像度時代のGUIグラフィック作成作業

高精細さが要求されるようになったGUIデザイン いきなりドドーンと2つほどiPadアプリの画面キャプチャを出しました。iPhoneやiPadなどの普及にともない、グラフィックリッチなアプリは珍くなく、またRetina画面 … Continue reading

Posted in Design Tuesday, Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

インタビューで聞き出し上手な人に共通することは何か?

月曜日は、営業マンデーという企画になりました。 今回は二回目ということで、PAXで繰り広げられる商談やインタビューに触れ、プロのインタビュアーの人に共通する事や、盛り上がる為にポイントとなるのはなにかということについて自 … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, 営業マンデ― | コメントは受け付けていません。

PAX Sunday: ぱくさん

毎週日曜日、PAX Coworkingでの出来事をお届けいたします。PAX Coworkingチーフカタリストの佐谷恭です。 Worldwide JELLYWEEK開催と同時に、PAX Coworkingのブログを毎日更 … Continue reading

Posted in Jelly, PAX Sunday | コメントは受け付けていません。

PAX 女子会!

土曜日担当の高橋尚子です。 土曜日は私とyokoさんの女子二人が担当になります。 交代で隔週で書いていくかとか、時には二人同時にダブル投稿するかとか、 そういったやり方などもPAX Coworkingで仕事をしつつ あれ … Continue reading

Posted in Members' Daily Report, Women's Saturday | コメントは受け付けていません。

コワーキング会計士って一体何者?

金曜日のブログを担当することになりましたコワーキング会計士の高 敏晴です。 オーナーの佐谷さんからこのブログの話をいただきまして、どんな内容にしようか相談したところ、「コワーキング会計士」として書いて欲しいと言われました … Continue reading

Posted in Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

Apps Thursday: Google Apps

こんにちは、Dozens の松田です。PAX ブログ、木曜日は僕が担当することになりました。よろしくお願いいたします。 何を書こうかと20秒ほど思い悩んだのですが、仕事に絡んだ話のほうがネタがつきにくいだろう、ということ … Continue reading

Posted in Apps Thursday | コメントは受け付けていません。

BOOK for Business:『明日からつかえるシンプル統計学』

■はじめに 水曜日担当の大塚です。世の中にはたくさんの書評レビューサイトやブログが存在しますが、ここでは小説を除くビジネス書や専門書をビジネスの観点で紹介していこうと思っています。基本的には私が実際に読んで「おすすめ」で … Continue reading

Posted in Members' Daily Report | コメントは受け付けていません。

Design Tuesday:アプリ画面のデザイナーはまだ売り手市場??

Posted in Design Tuesday | コメントは受け付けていません。

コワーキングスペースで感じるぼっち感と居心地の悪さについての考察

PAXCOWORKINGで毎週曜日ごとにテーマを決めてブログ書くのもいいかもという話になりまして、毎週月曜日を担当することになりましたkenji904です。仕事が布の印刷業の営業職なので、ものづくりのことやノマドな営業ス … Continue reading

Posted in Members' Daily Report | Tagged | コメントは受け付けていません。