PAX Coworkingメンバーブログ参加エントリです。

昨日の日曜日、夜から打ち合わせがあることもあり、たまたまPAX Coworkingにやってきました。
3Fまであがってエレベータがあくと、スポーティな方々がどこかへ行く風な雰囲気で盛り上がっていました。
そういえば!と気づいたのが東京マラソン経堂マラソンmarathon.paxihouse.comに参加している人たちでした。
メンバーが出て行ったあとも、実況USTがまるでラジオのように聞こえていました。

世界中広しといえども、マラソンのスタート地点になるコワーキングスペースはここだけではないでしょうか!

って書いたら終わりなんですが、しかしまだ続きがあるのがPAX Coworkingのすごいところ。
何とそのスタッフの横で、いくつもの有名なメディアに採り上げられたスタートアップがミーティングをしているのでした。
ジャンルの広さというか懐の広さというか、分野を絞らないというか何でもありな感じにしびれて、PAX CoworkingにJOINし続けているような気がします。
運営者の個性的に合わせてコワーキングスペースは特定の色がつくものですが、PAX Coworkingでは「何でもまず受け入れてみよう、面白がってみよう」という価値観が充満しているのは、運営者の佐谷さんほか、いつもいらっしゃるメンバーが醸し出しているんだろうなぁなんて思っています。

入居しているメンバーが自画自賛するのもアレかなとは思いますが、だからこそ、ここでしか起きない出会いもあります。
他のスペースのことはわかりませんが、自分がこのスペースに合うかどうかなんて考えずにまずJOINしちゃうのが楽しいよ、と、ホントに思っている次第であります。