僕はPAX Coworkingがスタートした2010年8月から入居している第1号入居者なのですが(なので、このブログでは佐谷さんの次に書いているのですが)、スタート当初から半年以上、他のメンバーが入らない状態が続いていました。また僕自身は結構外回りが多い仕事なので、PAX Coworkingにもなかなか居れない日が多かったりして、そうなるとPAXには誰もいない、という日が結構ありました。

しかし今ではご覧のとおり、毎日活気があり、何かしら新しいことが生まれています。素晴らしい環境になりました。

他のコワーキングスペースとPAXはどこが違うか、というのを簡単に説明するのは難しいですが、あえて一言でいうと「思いついたことを自分で何でも始めてしまう人が異様に多い」ということかもしれません。

他のコワーキングスペースでももちろんそういう人は沢山いると思いますが、PAXのメンバーは自分たちでちょっとしたアイデアでも、「よさそう!」と思いついたら、それをはじめてしまいます。先日来、大反響(?)を呼んでいるシェアコーヒーだったり、ソーシャルダイエットだったり、コワーキングラジオジャパンだったり、経堂マラソンだったり。

そんななかで仕事をするというのはなかなかエキサイティングなことです。PAX Coworkingに興味がある人はぜひ遊びに来てください。歓迎します!