1/16-22に開催された「workdwideJellyWeek2012」の模様をお届けします。

jellyweekは終わりましたが、PAXコワーキングは平日オープンしています。ぜひこの機会にCoworkingの面白さを体験しにいらして下さい。いつでもwelcome~お待ちしています♪

<day1>

FBでの参加表明46人とありスペースに入れるか・・・との心配もありましたが、入れ替わり立ち替わり、最終的には満員御礼30名弱の皆様がお越し下さいました。ありがとうございます!

(近くのカレー屋さん、ガラムマサラ)

 

午後は、夜のco-drinkingに向け集中して仕事。

コワーキング ラジオJPも、jellyweekということで、特別にPaxi house Tokyoより、ビール片手にお届けしました。

仕事後に、co-drinkingから参加してくれた沢山の仲間。お陰様で、楽しいスタートになりました!

<day2>

8人で焼き肉ランチ!

ランチの時間を活かして、初対面の方ともじっくり話せます。

お腹も満たされつつ、ほんとーに色々な話が出来る貴重な時間で、いつもお店を後にする時には、世界がぐんと広がっています。

この日は、コワーキングスペースとは?の話から~都内の天然温泉談義も♪

 

この日来て頂いた佐々木さんも、コワーキングスペース connect Tokyoをオープン、白金台徒歩30秒です。

(coworkingとは~Jellyとは~ Catalyst 語っています!)

夜もco-drinkingを開催!

jellyweekメンバーの隣席に、1人で夕飯を食べている男性が。もちろん、話しかけると、I used to play withホイットニーヒューストンとかクボタトシノブとか早々たる名前のオンパレード!私は完全ミーハー、テンションアップしました。

このWWJW2日間だけでも、沢山の人に出会い、「みんな個性豊かで面白く広いな~」と同時に、「世は狭いなホント繋がっている!」 と感じます。 

coworkingスペースでも、隣の人との何気ない会話から仕事に発展することもあります。シェアオフィスやカフェ、図書館ブースとは違い「黙って静かにしている必要はなく、話をして良い。会話がうまれる」という点が、コワーキングの醍醐味では!

 

世界アンバサダーにインタビューの効果か、海外からのメッセージも多くなってきました。この日は、ポーランドのコワーキングスペース&アジアンアンバサダー佐谷恭さんが、チャットしました。入居者にはランナーが多いとか。

 

<day3>

この日も、20人近く集まり、楽しいJelly!!

皆さまのお陰です~後半も盛り上がっていこう!