公園Jelly: ハンモックと仕事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

こんにちは。Kyo paxiです。

公園Jellyの際に撮影した写真が、PARK OFFICE LABOのサイトで紹介されました

記事中、「今の時代、ハンモックは欠かすことのできないオフィスツールではないでしょうか?」と書かれています。PAX Coworkingの構想を練っていたとき、ハンモックを置こうかどうか真剣に悩みました。僕は自宅にマイハンモックを持っているのでいつでも持ち込めるのですが、意外とかさばるのでまたおいていません。

仕事中のリラックス方法について触れる記事が最近増えています。職種にもよりますが、頭を楽にして常識の枠を取ってアイデアを出すことが、より楽しく効果的に働くためには必要だということがだんだん理解されてきているのでしょう。コワーキングは頭を柔軟に保つのにものすごい効力を発揮します。

最近急速にJellyという言葉がはやり始めていますが、腰を落ち着けてやるコワーキングとノマドの寄生木的なJellyスペースは異なると思うので、僕たちはしっかりと情報発信しなければならないのだと感じています。頑張ります。

PARK OFFICE LABO

公園Jellyの写真が記事に採りあげられました

About kyopaxi

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Share on Facebook

株式会社旅と平和 代表取締役。日本手食協会 理事長。
交流する飲食店「パクチーハウス東京」とパーティするように仕事する「PAX Coworking」を創設。シャルソン創始者。コミュニティづくりをしつつ、旅人の力で世界を平和にするため邁進中。著書に『ぱくぱく!パクチー』(情報センター出版局, 2008)。
Facebook / Twitter / Blog

メルマガ購読・解除

 

paxi house tokyo

This entry was posted in Publicity. Bookmark the permalink.

コメントを残す