こんにちは。Kyo paxiです。

PAX Coworkingでは、昨年8月に日本で初めてのJellyを開催して以来、土日を中心に、最近では2週間に1回ほど「PAX Jelly」を開いています。多様な人にJellyに参加してほしいのでこれは続けたいと思います。

その上で、毎週、定期的にJelly曜日を作ることにしました。テーマを決めて討論する時間を設けて、よりPAX Coworkingらしさを出したいと思っています。

名付けて「経堂フューチャーJelly」。原則として毎週金曜日をに行います。朝9時からスペースは開けていますので、お好きな時間に来てお仕事してください。そして、午後2時から1時間ほどだけ、経堂という地域のネタを通じてブレストしたりビジネスチャンスを見つけたりできればと思っています。直接経堂にかかわるひとはもちろん、さまざまな個性が集まって興味深い展開をしている経堂について学び、考えながら、自らのビジネスを発展させていきたい人はぜひお越しください。

最初のうちは、経堂にパクチーハウスという店舗を構え3年半になる僕が、経堂のためにやっているイベント(経堂二重丸や経堂ビアガーデン)についての話題提供をしつつ、これらのイベントがより面白いものになるアイデアを出し合いたいと思います。

これらのイベントはこれまで「たまにやるもの」でしたが、それについて「いつも考え」、関わる人を増やし、派生するイベントやビジネスをたくさんの人が手掛けるようになれば面白いなと思います。

ここ数カ月で、東京都内でJellyをやる方が飛躍的に増えています。参加者だけでなく、主催者も増えています。ちょうど一年前に、誰も相談する相手もない中「Jellyやって・・・みようかな・・・」と思っていたときとは雲泥の差です。

主に、IT系の人が、その“自由な働き方”を背景にしつつ、ネットワークを作る最適な手段として再発見したのがJellyではないかと思います。ただ、PAX Coworkingは僕を含め非IT系の人が多く参加する今のところ珍しい空間になっていますので、非IT系とIT系の方がより有効につながれるような仕掛けを作っていきたいと思います。

では、みなさん、毎週金曜日は「経堂フューチャーJelly」へ!

* 参加料金は「PAXi Coworking」のワンドロップという扱いといたしますので、おひとりさま1,050円です。朝9時から夕方5時までご利用いただけます。
* ランチ(数量限定)とドリンクも割引が適用されます。