世界で初めて、ビアガーデンでJellyをやろうという酔狂な企画を実行しました。tweetviteでいつものように参加表明をしてもらったのですが、いつもなら「Yes」と「Maybe」にのみチェックしてくれるのですが、今回は「No」にも数名。強い意思表明をいただきました(笑)。

*いつも、欠席でも表明して下さると嬉しいです。

参加したのは総勢5人。少なめでした。日本でJelly最多参加記録を更新し続ける@pfjkさん、@paxiのほか、最近coworkingを知り、ツイッターのハンドルネームにもJellyを取り入れた@tamajellicoさん。そして途中から参加はArtiさん、Akiさんでした。その他、たまたま居合わせてJellyの議論に加わってくださった酔っぱらいのみなさんが多数いました。

ビールを持って移動しながら仕事をするのは非常に難しいということが分かりました。難しいというのは、個人的な作業ということです。その代わり、coworkingやjellyについてのアイデアを出し合うという意味では、なかなか成果のあるものでした。

その成果もあって、広島でのJelly開催がきまりました。3月5日です。また、次回のPAX Jellyの日程も確定。2月12日朝9時~です。

開始から約8時間、参加者同士でいろいろな話ができました。結束を固めるためには非常に良い時間だったと思います。ただ、また開催するかというと…。Beer Garden Jellyが最初で最後にならないよう、誰かこの企画継いでください。参加者としては前のめりですので!

@pfjkさんのレポートをご覧下さい: http://pfjk.posterous.com/-pax-jelly-chapter-8

ビアガーデンでJelly!

Kyodo Beer Garden Jelly